これでいいのか?
2008-08-11


禺画像]
北京オリンピックは開催3日にして
柔道の内柴選手が金メダルでオリンピック2連覇!
奥様と息子さんが見守る中、パパの威厳を見せて
かっこよかった〜!
これぞ日本男子だっ!

柔ちゃんこと谷亮子選手は本当に残念だった。
それにしてもオリンピックに5回も出場しているなんて凄いことだ。
銀、銀、金、金、銅。
「ママでも金」を取らせてあげたかったけど、
すごく悔しいけど・・・柔ちゃんはがんばったと思う。
柔ちゃんすごくいい顔になった。

本当は柔ちゃんと同じ48kg級でやりたかったらしいけど、
成長期で身長もどんどん伸びて
やむを得ず52kg級に階級を上げた中村美里選手。
まだ19歳ですって。
彼女も惜しかった。
まだ若い中村選手にはこれからもっともっとがんばって欲しい。

それにしても今回の柔道、
柔ちゃんも中村選手も「教育的指導」という審判からの警告で
1ポイントを取られ、これだけで負けたのだ。
攻めが消極的だったから・・・というなら両者同じじゃないのか・・??
やたら組みづらそうにしている選手が多い気がする。
なんか今回の柔道を見ていると、なんだか違和感を感じるのだ。
レスリングか総合格闘技を見ているみたい。

やっぱり柔道は組んでなんぼ、
投げてなんぼのもんじゃないのか??!

豪快に一本!
で決めて欲しいなぁ〜

中学生の私の甥っ子も柔道をやっている。
この夏の東京都大会で5位だったそうだ。
なんとかがんばってこのまま高校生になって、
2016年の東京オリンピックを目指してくれたらオバちゃんは嬉しい。


//
[スポーツ]

コメント(全2件)


記事を書く
powered by ASAHIネット