もうひとつの日曜日。
2008-03-12


禺画像]
お財布をなくして、バタバタしていた日曜日の夜。
私が傷心状態でマンションのエントランスにトボトボと入ってくると、
ちょうどはぐが相方と共にマンションから出てきた。
「ポンちゃん元気出してワン!」
と、はぐは私を励ますようにピョンっと私の膝に手を掛けた。
そして元気よく夜の散歩に出かけて行った。
くぅ〜〜〜〜!

その間、私はカード会社と銀行に電話を掛けまくっていた。
ふたりが散歩から戻ってくると相方が
「こっちも事件発生!」
と言いながら、腕を見せられた。

ひゃあ〜〜〜!
また派手に傷がついているではないか!
痛そう・・・。
はぐったら・・またやっちゃった??

どうしたのかと聞けば、はぐの苦手なワンコ(柴犬)に会ってしまい
ガウガウを止めようとして巻き込まれたらしい。

相方がはぐに本気噛みされてしまったのは3回目?
まぁ今回はちょっとしたトラブルだけど・・・。

そのトラブルの元は、
どうやら2年ぐらい前にはぐが首元を噛まれて大怪我を負わされたワンコらしい。
そのときにその犬を連れていたのはおばちゃんだったけど、
この日はお兄ちゃんだったそうだ。
やはりはぐにとってその犬は徹底的に宿敵であるらしく、
たま〜に散歩途中で出会ってしまうと、
フンガっフンガっと、それはそれは大興奮である。
その犬をみつけた相方は、うまいことやり過ごしたかったけど、
最悪なことに、その犬を連れたお兄ちゃんは携帯でしゃべりながら散歩をしていて
まったくこっちのことなど気にしていない様子だったそうだ。
そしてそんな時に限って、相方はうっかりリードを持つ手を放してしまっ た・・・。
はぐは一目散に柴犬の元へ走り寄り、
一気にガウガウバトルとなってしまった・・・!
焦った相方ははぐと柴犬を引き離そうとして、
右腕をガブリんちょされてしまった のだ。

更に最悪なのはその後。。。

そのお兄ちゃんに相方が
「スイマセン。」
と声を掛けてもまだ携帯で しゃべっていやがったそうだ。
信じられん!(怒) 
私だったらブチ切れていそう・・・!

そりゃあ、リードをうっかり放してしまった相方が悪いんだけど、
携帯でずーっと話ながらの散歩ってどうよ??
しかも自分ちのワンコがガウってるのに???

確かにずーっと前にはぐが噛まれた時も、
まったくノーリアクションな飼い主 だったからね・・・。
今回のお兄ちゃんはそのおばちゃんの息子かも。

もしかしてこういう飼い主さんがウ○チをそのまま放置しているんじゃないのぉ〜??
なんて思ってしまった。

なんだか同じ犬の飼い主として悲しい。
そういう人にこそ、飼い主検定を受けて欲しいなぁ〜

[犬 バセンジー]

コメント(全8件)


記事を書く
powered by ASAHIネット