ボジョレーヌーボー♪
2005-11-18


禺画像]
今年もまたまたこの季節がやって来ました♪
ウッフッフッ!
ボジョレーヌーボー解禁日!

今年はちゃんと解禁日に家に配達されるように注文していたのだ。
しかし!!
解禁日直前になってお店からメールが届いた。
「予定していたチャーター機が機材トラブルにより、代替機が用意できず到着が遅れており、解禁日のお届けは出来ません」
といった内容の、なんだかお仕事チックなメールだった。
同業者なのでお気持ちよくわかります・・・って感じ。
まぁどうせここのところ忙しくて帰りも遅いし、その日に飲むのは無理っぽいので出来る限り早く届けてもらえば・・・ということで本日到着!

残業をしていると相方から「ボジョレー届いた」とのメール。
早く帰って飲みたいけど、なかなか仕事が片付かず、結局、家に帰り着いたのはPM10:40頃。
こんな時間からかぁ〜と思いつつ、相方がどうしても今日飲みたそうなので、今年のボジョレーをオープン!

今年は巷でも奇跡のボジョレーとか、
100年に一度と言われた2003年以上の出来とか色々言われているけど果たしてお味は・・・?!

1年ぶりのボジョレーヌーボーはやっぱりおいし〜〜〜〜い!
このフレッシュ感とキレイな色がたまらんね〜
実は我が家は毎月6本セットのフランスワインが届く頒布回を購入しているのだ。
もちろん値段は安いやつね・・・(^^;)
最近はそればかり飲んでいたので久々のこの味に感激。
あと2本あるのでまた週末にゆっくり飲みたい!
さてさてつまみは何にしよっかなぁ〜?!

[お酒]
[グルメ]

コメント(全2件)


記事を書く
powered by ASAHIネット